柴わんこ「ゆう」と飼い主の日々の暮らし


by pochi_eugene

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12/1 球根があんぱんに

気持ちのいい晴れで、実家のチューリップやムスカリの球根を植える約束だったので

ひさびさに庭に出てみて、びっくり。
12/1 球根があんぱんに_d0143214_22315884.jpg

何の花がわかります?

わかりますよね。

菜の花みたいですが、、、

ブロッコリです。
12/1 球根があんぱんに_d0143214_22323590.jpg

なかなかつぼみをつけなかったブロッコリでしたが、

ようやく小さなつぼみができて、母とそうなると食べるより咲かせてみようということになり

放っておいたら、こんなにノビノビと咲いてくれました。

食べたかったですか? ゆうチャン。
12/1 球根があんぱんに_d0143214_22343947.jpg

私が庭に出ると必ず付いて出てきます。


さて、球根を植えようと庭をウロウロしていたのですが、

お天気もよく、暖かいので、急遽ドライブに行くことに。

この間の土曜日に相模湖付近がいい色になっていたので、

とりあえず目的地も決めずに中央をびゅーん。

紅葉は車窓から眺めていた両親ですが、「どこかで停まって」というリクエストで

相模湖の湖畔公園へ。
12/1 球根があんぱんに_d0143214_22451032.jpg

休日は駐車場も1時間860円?くらいかかるようですが、

平日の今日はタダ。

それでも、湖畔はがら~~~ん。
12/1 球根があんぱんに_d0143214_22461824.jpg
12/1 球根があんぱんに_d0143214_22462380.jpg

クリスマスらしき(笑)飾りも。
12/1 球根があんぱんに_d0143214_22464870.jpg

日差しは暖かいのに、風が少し冷たい相模湖でした。

まだ風邪が抜けきらないおかーは、両親に移してはいけないと

ずっとマスクをしていたので、暑い~!

そして眠くなる~ (*´ δ `*)ぼ~っ

おまけに今日の足はサスの硬いA3。

実家に帰ってから、1時間もリビングで伸びてしまいました(笑)

実家でのお昼寝にはいいことがあるのです。

自宅では決して寄り添ってお昼寝したりしないゆうですが、

実家では、私の腕に頭を乗せて寝たり、ぴったり寄り添って寝るんですよ~(o^v^o)


夕方、息を吹き返してお買い物しながら帰宅しました。

おぼろ月? ちょっとキレイでした。
12/1 球根があんぱんに_d0143214_22524068.jpg

そして、地元商店街のイルミネーション。

駄作な写真ばかりなのはわかっていますが、備忘録~(^^;
12/1 球根があんぱんに_d0143214_22532161.jpg
12/1 球根があんぱんに_d0143214_22532629.jpg
12/1 球根があんぱんに_d0143214_2253314.jpg



そうそう、、、まだゆうが1歳くらいのとき、アロン君と相模湖ピクニックランドに来て

帰りに駅前で「何か」を買ったことを思い出しました。

まんじゅう?だったか???

駅前の商店街はほんの20mくらいしかないし、停めた場所だけは覚えていたので

同じところにクルマを停めて周囲を見渡してみたら、、、

あ~あった!あった!

丹沢あんぱん、なるものを買ったのでした。
12/1 球根があんぱんに_d0143214_225655.jpg

小ぶりのあんぱんで、中味は8種類くらいあります。

「ちい散歩で紹介されました」って紙が貼ってありました。

最近、我が家のそばの豆腐屋さんでも同じ張り紙あり。

ちい散歩はかなり広範囲のごく小さな商店に浸透しているようですね。

有名店、というより、地元ならではの日本的B級グルメ、というか。

調べてみたら、このあんぱん、高速を降りなくても中井PA(下り)で売っているようです

あんぱん好きな方は、お試しあれ~。


★ついでに・・・以前にブログを調べてみたら、

アロン君と相模湖に行ったのは、2004年1月でした。

ずーーーーっとこんなじゃれ合いしながらの散歩でした。
12/1 球根があんぱんに_d0143214_23333319.jpg

なつかしすぎるーーーo(;△;)o ウルウル・・・ジーン
by pochi_eugene | 2009-12-01 23:06

以前の記事

2018年 01月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧